<< 社労士試験 もうすぐ | main | 年金アドバイザー >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    社労士 勉強最後の日

    0
      今日が社労士の勉強をする最後の日になりそうです。

      明日は、試験会場までの移動で半日は掛かりそうなので・・・・

      最後と言っても、そんなに多くは勉強するつもりはありません。

      今までの確認程度です。

      ここまで来て慌てても仕方がないので。

      過去問題の再確認とテキスト読みや法改正などなど。

      今年も無事に試験日を迎えられることに幸せを感じます。

      全力で最後まで粘り強く諦めないで試験に挑みます。

      一年間の勉強をしてきたことを後悔ないように頑張ります。

      試験会場から出てきたときには、家族に良い報告が出来る事を願い。

      たった1日のことが、その後の365日を大きく変えてしまう日でもあり

      その1日を納得いく事が出来るようにします。

      8月28日社労士試験会場 合格切符を掴む日でありますように(^^)
      posted by: himawari | 社会保険労務士 受験日記 | 08:50 | comments(4) | trackbacks(1) |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:50 | - | - |
        コメント
         
        2011/08/27 7:16 AM
        Posted by: 半蔵
        今ホテルに宿泊しています。最後ぐらいゆっくり復習して10時に寝ます。合格したら祝賀会ぐらいやりたいですね。(笑)
        2011/08/31 6:39 PM
        Posted by: 半蔵
        択一50点、選択27(労災1)今年もやっちゃいました。とりあえずひまなので今年年金アドバイザーを受けます。
        2011/08/31 6:44 PM
        Posted by: himawari
        本試験、お疲れ様でした(^^)今年も選択式難しかったですね・・労災1点なら可能性はありそうですよね。himawariは労災2点で択一だけがどうも微妙に点数が足りなさそうです。今年も駄目かなって思っています。何だか本番に弱いタイプで困っています。まだまだ、勉強が足りないのかなって反省しています。年金アドバイザーは、ぜひ受けておいたほうが良さそうですよね☆
        2011/08/31 9:30 PM
        Posted by: 半蔵
        労災2点救済ありますよ。違い一点(得点しずらいところがあっている(笑))はないですが(笑)。でも自分としてはやるだけやったことと実務としてどうしても必要な(健保10、労災9)とれただけでもよかったです。
        年金アドバイザー3級の試験は10月です。9月8まで申し込み書が必着です。問題集に申し込み書がありますので明日申し込みします。









        トラックバック
         
        http://yasasikaze.jugem.jp/trackback/1196
         
        2011/09/02 6:59 AM
        Posted by: 社労士試験に一発合格!最短・最速勉強法
        驚くほど簡単に社労士に一発合格できます!
        社労士試験の勉強において、一切のムダを省いた超効率的な勉強法を実践すれば、最短で社労士試験に合格することは可能です。“テキストを必死で読み漁り、暗記する”時代遅れの勉強法はいますぐ止めて“ムダを省いた、超効率的な勉強法”を手に入れ、合格という最大の喜