<< 山川社労士予備校 過去問答練 | main | 社労士合格発表まで1日 >>

社労士合格発表まで2日

0
    あと少しで社労士の合格発表ですが、今年はダメだと思っていてもわずかな期待を持ってしまいます。2日でその希望も現実に戻されるのかなと思うと、発表日が来て欲しくないって思ってしまう。今年の補正はあるのか?択一は何点か?とネットでの書き込みが沢山ありますが、誰も合格ラインを根拠を持って予想できる人なんていないんですよね。受験者の10分の1前後の平均点である程度は予想できるのかもしれませんが、残りの10分の9を予想するなんて不可能に近いかも。

    だから、予想にはまったく期待しません。自分の試験結果がすべてなので、良くも悪くも冷静に11月11日を迎えるしかないですよね。ダメだったら来年に向けて再チャレンジするだけです。何度も挑戦していると次にやるべきことが、簡単に行動に移せますよね。だって、ゼロからのスタートではないし、また違うことを始めるほうが倍大変だし。目標を持って常に前進したいと思っているので、合否に関わらず生涯学ぶことに決めていますから。
    posted by: himawari | 社会保険労務士 受験日記 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 12:10 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://yasasikaze.jugem.jp/trackback/1213