<< 山川社労士予備校 | main | 来年は社労士合格します! >>

知識って意外に忘れないんですね・・・

0
    今年の社労士試験は、残念ながら不合格となりましたが、試験後は発表日までまったく勉強をしていませんでした。2ヶ月以上ですが、まったく勉強をしていなかったので、かなり忘れているのかなって思っていましたが、結構覚えているものなんだなぁ〜と思い嬉しいです。

    どうなんだろう?今からしっかりと勉強を毎日したからと言って、来年の社労士試験に合格するとは限らないって思うと、春ぐらいから勉強を開始して集中して短期で頑張れば、もしかしたら意外にあっさりと受かったりしてなんて思ってしまいます。

    あまりにも社労士試験に思い入れが強すぎる日々が続いていて、ONとOFFの使い分けがまったく出来ていなかったことも、マイナスになっていたかもって都合よく感じてしまいます。来年に向けては、もう少しリラックスをして取り組んでみます。でも、結局は勉強してしまいそうですが・・・・
    posted by: himawari | 平成24年度 社会保険労務士 受験日記 | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:44 | - | - |
      コメント
       
      2011/11/19 1:29 PM
      Posted by: 半蔵
      今年は仕事が少し落ちつきそうなので、大原の通学講座に通うことにしました。来年合格したいです。
      ひまわりさんもマイペースで頑張ってください。
      2011/11/19 9:15 PM
      Posted by: 半蔵さんへ
      こんばんわ。大原の通学は良いと思います。通信より臨場感があって、普段から周りの受験生の刺激があって、本試験を受けるときのように気を張って頑張れると思います。緊張感があるってことが本当に大事なことかも知れないですよね(^^)授業で実施されるミニテストみたいなものがあると思うので、予想問題的なものに取り組めるのが良いですよね。今の半蔵さんならバッチリ合格にグッと近づきますね。頑張ってください☆
      あっ!あと通学ってどんな感じとか教えてくださいね(^^)









      トラックバック
       
      http://yasasikaze.jugem.jp/trackback/1218