<< 社会保険労務士の試験・・・やっぱり受ける | main | 社会保険労務士試験まであと少しなのに・・・なかなか勉強できず・・・ >>

社会保険労務士試験まで3ヶ月しかありません・・・

0
    社会保険労務士の試験申し込みを今週やっと終わらせました。

    いやー今回は受験するかどうか悩み悩みで、来年にしようかなと

    考えたり、勉強していないから受験しても無駄かなと考えたり。

    でも、受けることにして残りの期間は時間がある限りしっかりと

    勉強をして8月に向かおうと気持ちを切り替えました。

    あと3月勉強して合格ラインに持って行きたい。

    社会保険労務士の試験は、選択式で転ぶことが多々あり、択一

    の点数は必ず合格点を取れるようにはしておこう。

    まずは、労働法から勉強をしていますが、労働保険徴収法は

    確実に5点は取れるようにしておきたい。

    あと、年度によっては雇用保険法がかなり実務的な問題を出して

    くるときがあるので、過去問とテキストをしっかりと勉強する。

    今週末は、労働保険徴収法の過去問題をもう一度復習する。

     
    posted by: himawari | 平成27年度 社会保険労務士 受験日記 | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 05:23 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://yasasikaze.jugem.jp/trackback/1254