<< 平成28年度の社会保険労務士合格へ向けて | main | まだ手付かずの社労士勉強 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    平成28年度社会保険労務士合格へ向けて

    0
      もう半年後に迫ってきている試験に向けて勉強を開始しないとと

      思ってこのブログを久しぶりに更新してみた。

      自分が社労士を取りたいと思っていた年にブログを開設したので

      そう考えると今回で8回目となるのかな。考えたら随分と時間を

      掛けているチャレンジになっていた。まさかここまで苦労してい

      ることを初年度はまったく考えていなかった。司法試験でもない

      のにこんなに落ち続けるとはなんだか恥ずかしい感じがする。

      でもそのかわり基礎的な知識をみっちり勉強する時間は強制的に

      あるわけだから半年間勉強していなくてもテキストの内容とかは

      結構画像として頭の中でイメージできるくらい暗記している。

      平成20年度の社会保険労務士試験が初受験で緊張ばかりしてい

      たけどこれだけ受けると会場にも慣れて試験雰囲気にもなれてき

      て受けるのが当たり前になっていることを今年で断ち切りたい。

      社労士を受け始めたときは民間で働きながら将来は独立してみた

      いと結構希望があったけど試験を受け続けている内に独立ではな

      くて知識として役立つ仕事にも役立つ自分自身のスキルアップの

      ためにと心境が変わってきた。これが1回目又は2回目で合格し

      ていたら無謀にも試験に受かってすぐに独立なんて怖い行動をお

      こしていたかもしれない。試験を通して客観的に自分がどのよう

      に生かしていける資格なのか考えることが出来た。そういう意味

      では時間が掛かってよかったと感じる。

      今は公務員として働いているので様々な課においても社労士の知

      識は役立てることは可能なので試験取得も大事だけど勉強は別に

      毎日継続していることがこれからは意味がありそう。だけどそろ

      そろ合格したいな。社会保険労務士として登録して自信と知識に

      裏付けできる仕事をしていきたい。

      絶対合格するぞ。平成28年度社会保険労務士合格へむけてGO!
      posted by: himawari | 平成28年度 社会保険労務士 受験日記 | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 05:25 | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://yasasikaze.jugem.jp/trackback/1262