<< まだ手付かずの社労士勉強 | main | 2016年の社労士試験合格に向けて >>

社労士に合格したい そろそろ本当に・・・

0
    8月の社労士に合格したいと本気で今年は思う。

    今日から勉強を始めようと思う。

    去年は5月末くらいから勉強を開始してLECの

    模試を受けないでテキストと過去問のみで本試験に

    挑んだけど、択一は合格点だったことは結構驚いた。

    選択式はあとちょっとだったので、まぁ、選択式は

    いくら勉強しても正直取れると自信を持って言えない。

    LECのテキストと過去問題を繰り返してあとは模試で

    法改正分を知識として入れる。

    各科目の目標点

    労基・安全衛生  7点目標
    雇用保険・徴収  7点目標
    労災法・徴収   7点目標
    労働一般     3点目標
    社会一般     4点目標
    健康保険     7点目標
    国民年金     7点目標
    厚生年金     7点目標
    合計 目標総得点 49点を目指す!!

    結構、一般常識問題で点数をあと1点又は2点積み上げ

    るとかなり択一式は合格ラインを超えるのには楽になる。

    一般常識問題だけは、なかなか目標点を設定して勉強し

    ても労働経済で訳の分からない数字ばかり問題がきたら

    ほとんど感覚でこれだよねって感じで回答するしかない

    から正直わからない。一般常識問題はコツコツと薄い

    問題集を買って必要で出る確率が高い問題のみで勉強し

    て対策するしかない。

    社会保険労務士に今年こそは・・・・

    社会保険労務士会に所属して実務的知識を身に着けたい。

    頑張ります。。。
    posted by: himawari | 平成28年度 社会保険労務士 受験日記 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 08:05 | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://yasasikaze.jugem.jp/trackback/1264